
Glamping training camp
組織の悩みを解決へ導く
Solution
企業のこんなお悩みを、
解決へ導くサービスです。
-
01
社内のコミュニケーション不足が原因で
退職者は増え、エンゲージメントが
下がっている。 -
02
会社のビジョンや経営計画について、
社員にじっくりと伝える時間や機会
がない。 -
03
仕事に対する
モチベーションのバラツキが、
価値提供のバラツキにつながっている。 -
04
新規事業の立ち上げや
新しい取り組みに挑戦し、
新しい収益の柱をつくりたい。
いぶきヴィレッジでの
合宿型研修で、
課題解決のきっかけを
つかみませんか。


上質な非日常空間で、
会社について語り合う。
経営課題を解決する、
そのヒントへ辿りつく。
いつもより贅沢な時間。いつもより開放的な空気。
人は、非日常に身を置くと、普段なら考えられないようなアイデアを思いついたり、コミュニケーションを生み出すもの。いぶきヴィレッジは、その体験を企業様に提供することで、組織課題の解決をお手伝いをするために生まれた施設です。組織の一体感を高めたい。価値提供のレベルをもっと上げたい。そんな志のある企業様はぜひ一度、ここでの時間を体感してください。
Features グランピング合宿型研修の特徴
施設紹介 Facility
大小のスペースや、充実の設備で有意義な
研修をサポートします。
-
- 01 大会議室
- 最大40名まで収容可能。大人数で一堂に会するだけでなく、
テーブルを分けてグループワークを実施することも可能です。
-
- 02 レストランスペース
- 大人数での食事にぴったりなスペース。
食事利用に加えて、ミーティングやプレゼンにもご活用いただけます。
-
- 03 体育館
- 100人前後まで収容可能な超大型スペース。
大人数での研修や、体を使ったワーク、グループワークに最適な空間です。
-
- 04 バレルサウナ
- 思考もカラダもリセットできます。
-
- 05 小会議室
- 最大20名まで収容可能です。
-
- 06 ホワイトボード
- ミーティングやプレゼンにご活用ください。
-
- 07 お風呂
- 露天風呂完備の温泉施設です。
-
- 08 焚き火台
- 囲いながら語り合いましょう。
-
- 09 バリアフリー
- 車いすの方でも快適にご利用いただけます。
-
- 10 複数電源完備
- 多くの電源を用意しております。
-
- 11 プロジェクタ
- 大画面を使ったプレゼンが可能です。
-
- 12 マイク
- 大人数向けのマイクもご用意ございます。
-
- 13 Wi-Fi
- 無料でご利用いただけます。

Schedule 合宿型研修 スケジュール例
Day1 理念浸透合宿

- Program 01
- 本日の目的の共有

- Program 02
- 会社のこれまでの
歩みを共有

- Program 03
- チームごとに分かれた
ビジョンワーク

- Program 05
- VALUE体現度の確認

- Program 04
- 温泉にて入浴

- Program 06
- 社員全員で
フレンチBBQ

- Program 07
- 社員全員で
焚火を囲み歓談

- Program 08
- 就寝
Day2 理念浸透合宿

- Program 01
- 社員全員で朝食

- Program 02
- 会社の理念に繋がる
社内制度考案

- Program 03
- 総括

- Program 04
- 解散
※一泊二食付きの場合※目的やご要望によって変動します
プラン内容 Plan
平日限定・10名以上のご利用プラン

フレンチBBQ・朝食付き

自分たちで
ご飯を作りたい人向け
- 設備利用
-
- 研修室 : 3,900円/h (2h以降2,600円/h)
- 体育館 : 7,200円/h (※空調使用時は10,100円/h)
- レストラン : 14,300円/h
CHECK OUT 10:00
Voice ご利用企業様の声
たくさんの企業様からお声をいただいております
-
未来の方針を熱く語り合い、
チームの結束が
より強くなりました。翌年度のチーム方針を話し合う場所として、グランピング施設を利用しました。自然に囲まれた空間でのディスカッションは、オフィスでの議論とは異なり、多角的で柔軟な意見が飛び交う有意義な時間となりました。また、夜には焚き火を囲みながらお互いについて話し合うことで、チームの結束を高めることもできたと感じています。これからこの施設を利用される方々にも、私たちが経験したような有意義な時間を過ごしてほしいと願っています。
サントリーホールディングス株式会社 松下 -
組織拡大を成功させるために、
理念や事業戦略を
話し合いました。当社は拡大期に入っています。このフェーズで力を入れるべきなのは、経営理念や事業戦略に対する組織全体の理解を深め、あらためて一致団結すること。つまり、拡大を成功へ導く組織づくりが必要なのです。そこで、グランピング施設の力を借りました。理念やこれからの事業について、コアメンバーで話し合う時間を設定。キレイな空気を吸いながらの議論は想像以上に捗り、これから取り組むべきこととその理由を、明確にすることができました。
株式会社八百鮮 代表取締役社長 市原敬久
車でお越しの方
- 大阪方面より阪和自動車道経由、約45分で貝塚ICへ。貝塚ICより約4分。
- 京都方面より第二京阪道路、近畿自動車道経由、約1時間20分で貝塚ICへ。貝塚ICより約4分。
- 神戸方面より阪神高速5号湾岸線、阪和自動車道経由、約1時間8分で貝塚ICへ。貝塚ICより約4分。
- 和歌山方面より松原那智勝浦線/阪和自動車道経由、約40分で貝塚ICへ。貝塚ICより約4分。


公共交通機関でお越しの方
- 関西国際空港から南海空港線空港急行・難波行で貝塚駅まで約15分、貝塚駅より水間鉄道で水間観音駅まで約15分、
水間観音駅から「は~もに~ばす」で約27分「農業庭園たわわ」下車。 / 関西国際空港から約1時間。 - 新大阪駅より大阪メトロ・御堂筋線でなんば駅まで約15分、なんば駅から南海線空港急行・関西空港行で貝塚駅まで
約29分、貝塚駅より水間鉄道で水間観音駅まで約15分、水間観音駅から「は~もに~ばす」で約27分「農業庭園たわわ」下車。


Q&A よくあるご質問
研修環境に関する質問
-
最大何人まで研修に
参加することができますか? -
体育館では約100名、大会議室では約50名、小会議室では約30名、
レストランでは約20名の方の同時利用が可能です。
-
研修プランを決めていく流れを
教えてください。 -
予約時にお電話にて「研修プラン希望」とお伝えください。
貴社のご希望にマッチしたプランをご提案させていただきます。
-
Wi-Fiは利用できますか?
-
Wi-Fiは自由にご利用いただけます。施設外からの参加・接続も可能です。
-
リモートで勤務する社員も
参加できる環境ですか? -
Wi-Fiを完備しておりますのでご参加可能です。
-
スマホの電波は入りますか?
-
上記の通り、Wi-Fiを完備しておりますので、通信環境の心配は不要です。
-
モニターやプロジェクターは
ありますか? -
施設内に複数完備しております。自由にご利用ください。ご利用料はかかりません。
宿泊環境に関する質問
-
駐車場はありますか?
-
研修施設には20台まで、宿泊施設には
各棟2台ずつ駐車ができるスペースがございます。
-
近くにスーパーやコンビニは
ありますか? -
施設より車で10分ほどの距離にスーパー、コンビニどちらもございます。
・スーパー:オオクワ
・コンビニ:デイリーヤマザキ
-
施設内に売店はありますか?
-
お飲み物(酒類含む)の自動販売機や、野菜の直売所がございます。
-
近くに病院はありますか?
-
車で10分ほどの距離に河崎病院があります。
-
決済方法は何がありますか?
-
決済方法は施設によって異なります。
<グランピング施設(研修、宿泊)>
現金、クレジットカード、PayPay
<収穫体験・BBQ&キャンプ・レストラン・直売所>
現金、PayPay
-
予約方法を教えてください。
-
予約専用ダイヤルよりお電話にて受け付けております。
TEL : 072-479-8026
-
当日の予約は可能ですか?
-
当日の状況によりますので、お電話でご相談ください。
-
予約後にキャンセルはできますか?
-
キャンセルポリシーは以下となります。
・15日前まで:キャンセル料はかかりません。
・11〜14日前:ご利用料金の30%
・8〜10日前:ご利用料金の30%50%
・当日〜7日前、無断キャンセル:ご利用料金の100%
-
部屋タイプを教えてください。
-
ロータスベルテント(4mの2人部屋、5mの4人部屋、6mの6人部屋)と、ドーム型テント(6mの5人部屋、8mの8人部屋)がございます。ベットの数はテントの大きさによって異なります。
-
雨や台風など、悪天候の場合でも
キャンセル料は発生しますか? -
【台風などの気象状況によるキャンセルポリシー】
チェックイン2日前の場合午後5時時点での気象情報に基づき、安全にご利用いただけないと判断した場合は、営業を中止することがございます。この場合、キャンセル料は発生しません。
悪天候時のお問い合わせについて悪天候でも、ご利用日の前日12時から18時までにお電話でのお問い合わせをお願いします。ご連絡がなくキャンセルされた場合は、キャンセル料が発生します。
ご利用中の天候の急変について夜間に天候が急変し、避難が必要と判断された場合は、当社が指定する場所への避難をお願いすることがあります。
・ご宿泊日当日の台風警報発令時の措置
・チェックイン前:キャンセル料は発生しません。
・夕食前に警報が出た場合:金券で全額返金いたします。
・夕食後に警報が出た場合:金券で宿泊費のみ返金いたします。
・翌朝に警報が出た場合:返金はいたしません。
CHECK OUT 10:00